岡山済生会看護専門学校

MENU

新着情報

4月15日(日)に済生会フェア開催します!

 済生会フェアは、地域の皆様に済生会をもっと知っていただくためのイベントです。岡山県済生会では、今年初めて岡山済生会総合病院を中心に、看護学校も参加し、済生会関連施設で企画しました。小さなお子さんからご高齢の方まで、医療や健康について楽しく学んでいただけるような内容になっています。参加費は無料です。ぜひ、お誘いあわせの上お越し下さい。

 看護学校では看護学生と一緒に看護技術の演習を体験したり、可愛らしいと評判のユニフォームの試着進路相談も行います。また、看護学生による模擬店やミニコンサートも企画しております。ぜひこの機会に岡山済生会看護専門学校の学生や教員とふれあい、あったかい雰囲気や新しく設備が整った学校を感じていただきたいと思います。

皆様のご来場を楽しみにお待ちしています(*^_^*)

 

日時:平成30年4月15日(日) 
           10:00~15:00

内容:

<看護学校5F>

1.看護学校進路相談・・・本校看護教員が対応させていただきます。

2.看護技術演習体験・・・看護学生になって技術演習の体験をしてみませんか。足湯でリラックスもできます。

3.人体模型展示・・・看護を学ぶための教材に触れてみよう。

4.介護用品展示・・・在宅看護実習室での展示です。家で活用できるものが見つかるかも!

5.看護学生のユニフォーム試着体験・・・小中学生・高校生対象。写真撮影も可能。

<看護学校6F>

1.看護学生による模擬店

焼きそば、フライドポテト、スムージー、カステラボール、フランクフルト、からあげ等激安です!!昼食にいかがですか?小さいお子さんも楽しめるお菓子つかみ、スーパーボール・ヨーヨー釣りもありますよ。

2.岡山済生会看護専門学校の沿革のパネル展示

3.看護学生によるミニコンサート

  ピアノ演奏や吹奏楽演奏など、素敵な時間をお過ごしください。