岡山済生会看護専門学校

MENU

新着情報

41期生41名が卒業しました!

  33日、岡山済生会ライフケアセンター内「やすらぎホール」にて、岡山済生会看護専門学校第41期生41名の卒業証書授与式が行われ、ご来賓の皆様をはじめ病院関係者の方々、保護者の方々の参列のもとに厳粛に執り行われました。
 来賓の方々からは「あらゆる人々に手を差し伸べる済生の精神を育んだことを誇りに頑張ってください。」「世の中が機械化されても、機械には変えられない豊かな感性で看護の力を成長させてください。」とご祝辞をいただきました。また、卒業生代表が、臨地実習を振り返り、「命と向き合うことの厳しさ、看護の難しさを実感しつつ、一方で患者さんと関わり、やり甲斐や楽しさ、喜びも感じました。」と述べました。そして、「一人ひとりの看護観を大切に患者さんの思いに寄り添った看護を深めていきたいです。」と誓いました。
 春からは卒業生41名のうち、35名は岡山済生会総合病院へ就職します。1名は岡山療護センター、3名は県内外の病院へ就職し、2名は進学(助産師志望)します。それぞれの道を自分らしく頑張って歩んでいってほしいと思います。

在校生が卒業生へコサージュを付けてくれています。
41期生 卒業式 (109)

卒業証書を授与
41期生 卒業式 (93)

謝辞
41期生 卒業式 (52)

学校長を中心に、最後の集合写真(*^_^*)
41期生 卒業式 (5)