岡山済生会看護専門学校

MENU

新着情報

クリスマス会を開催しました!!

 1218日、クリスマスイブにはちょっと早いですが、学生自治会が主催のクリスマス会を開催しました。日頃は、1年生から3年生まで集合しての行事は少ないですが、クリスマス会は満席となり、学生の貴重な交流の機会となっています。
 クリスマス会では各学年、グループでのクイズやダンスなど、この日のために準備し、練習したゲームやダンスなどで学生だけでなく、教員ともに楽しみました。
 そして、クリスマス会では恒例となっている、3年生による約1年間の実習でのエピソード劇では、悩んだり、泣いたりしながら頑張ってきた実習風景をユーモアを交えて披露していました。劇を見ている2年生はこれから領域別実習に行く自分たちに置き換え、また基礎実習が終わったばかりの1年生は、実習で起こる様々なエピソードに驚いている様子でした。
 クリスマス会が終わると、認定試験や国家試験対策など、どの学年も大変な日々が続きますが、今日の元気があれば、みんなで協力して乗り越えられそうです。

1年生の出し物:顔当てゲーム・ジェスチャーゲーム
H30 クリスマス会 (9)

2年生出し物:ダンス(*^_^*)
H30 クリスマス会 (24)

食事風景:サンドイッチとケーキを食べました!
H30 クリスマス会 (52)

3年生出し物:実習風景の寸劇
H30 クリスマス会 (96)H30 クリスマス会 (120)

3学年全体で楽しいクリスマス会を過ごしました(*^_^*)
H30 クリスマス会 (30)