オープンスクールを開催しました!!

8月5日から10日の5日間の日程で、オープンスクールを開催しました。

 副校長から学校の概要についてのお話、学校紹介のDVDの視聴、教員による模擬授業、校内演習(沐浴、哺乳、包帯法、創傷処置、点滴、聴診、在宅看護)の体験をして頂きました。交流会では、分かりやすく説明を行う姿や、交流会は和やかな雰囲気の中、参加者の皆さんからの質問に誠実に答えている3年生の様子をみて、頼もしく感じました。  

 「授業体験や、校内演習を実際にできてどんな風に学べるのか知ることができたのがとてもよかった」「演習などを本格的に行え、在校生の方とも沢山話ができた」というような声がありました。実際に当校に来て頂き、学校内をみて、3年生と交流し学校生活の様子を知っていただけたのではないかと思います。

 参加をして下さった皆さんが少しでも看護師の職業と岡山済生会看護専門学校の魅力を感じ取っていただけていたら嬉しいです。